「はいだしょうこと巡るやまぐち百景の旅」 in 五橋文庫

五橋文庫

錦帯橋

YABの番組予告が始まりました「はいだしょうこが巡るやまぐち百景の旅」。その撮影に来られたのは先月末のこと。

錦帯橋を渡り、五橋文庫を訪れた「歌のお姉さん」のはいだしょうこさんは、テレビのまんまのやさしくチャーミングな方でした。

八谷英樹アナと一緒に篆刻体験にチャレンジ。

はいだしょうこさんは「百」を、八谷アナは「景」を彫ります。二人合わせて番組のタイトル「やまぐち百景」の「百景」を篆書体で作りました。

番組の放送は、12月2日(月)PM7時から1時間、ゴールデンタイムのスペシャル番組です。今回は、岩国の錦帯橋ゆかりの独立禅師が「日本篆刻の祖」であることで、今や岩国のワークショップとして人気の篆刻体験を楽しむために来られた2人でした。

12月2日19時からYABの番組「はいだしょうこと巡るやまぐち百景の旅」で、「篆刻をするはいだしょうこさん」を是非ご覧ください。

篆刻体験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください