「よみがえる絵師・狩野永琳の世界」会期延長のお知らせ!

よみがえる絵師・狩野永琳の世界

コロナウイルスの猛威は、世界中に広がりました。予定していることも思うようになりませんが、こんな中でも出来るだけのことをしたいと思います。
永琳展を楽しみにしておられた方が、5月の連休に行きたい・・と聞いていましたが、「緊急事態宣言」が出まして休館することとなりました。やむを得ないことと思います。
今回の永琳展はいわば初めての遺作展として、永琳にゆかりのある岩国市で開催することになりました。
1年間準備をされたお嬢様たちの想いをつぶさに拝見してまいりましたので、その熱い想いに応えたいと思い、夏までの会期延長をすることに致しました。
8月25日(火)までこのまま展示を続けますので、情勢が落ち着きましたらご覧いただけたらと思います。

次のブログで、永琳と岩国のかかわりに触れたいと思いますので、お楽しみに

「よみがえる絵師・狩野永琳の世界」会期延長のお知らせ!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. atsuko より:

     五橋文庫様 
    ありがとうございます。永琳展示延長との知らせを伺い気持ちにゆとりをもって計画が立てられます。
    錦帯橋を渡り吉川資料、吉川美術館、岩国のしろへびを見てロープウェイを乗り山頂のお城もへも、
    そして今回メインの永琳さんの絵を生で見るのが楽しみです。
     岩国で出会った方々のお陰で開かれた展示会だと伺っております。
    岩国に出向いて良き時間を過ごしたいと思います。人の温もりを味わってみたいと思います。
    とても楽しみにしております。

    1. bunko より:

      五橋文庫のホームページ、ブログ「五橋草子」、Facebookではこれからも情報発信してまいります。今後インスタグラムでも写真を挙げていきたいとただ今練習中です。お時間のある時にご覧くださいませ。よろしくお願い致します。25日(月)から開館予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください