岩国篆刻体験!予約受付中

岩国での篆刻体験は、6年前に吉川史料館の御駕籠部屋ギャラリーでの篆刻作品展示会と共に始まりました。当時は「篆刻」という漢字に「てんこく」とふりがなをしないと読んでいただけませんでしたが、今では小さな子供さんにも親子で篆刻を体験して頂けるようになりました。

一昨年から始まった山口県とJRが行うデステネーションキャンペーン(DC)で、岩国のワークショップとして「篆刻体験」が参加しています。今年の秋が最後の年です。昨年同様「本家松がね」での企画は、DCから応援がありますので、通常の半額で体験できます。ぜひこの機会をお楽しみください。

早速、昨日予約が入ってきました。今年は、使う目的に合わせて文字の数や石の大きさのご相談を受けています。石は1.2㎝、1.5㎝、2㎝角の正方形と1×2㎝の長方形4種類を準備しています。

申込先は、℡090-4655-2990 五橋文庫の大石がお受けしていますので、お気軽にお電話ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください