豪華客船ダイヤモンドプリンセスが岩国港に初寄港記念の篆刻体験

明日11月11日に、岩国港に、豪華客船ダイヤモンドプリンセス号が初寄港します。

その歓迎式典のイベントコーナーに「岩国篆刻会 チーム独立」が篆刻体験を開催します。

石のサイズは1.2㎝角に一文字の篆書体を彫ってもらいます。体験料は1000円です。メンバーは背中にロゴの入った赤いポロシャツを着ていますので、お気軽に声をかけてください。

ダイヤモンドプリンセス号は、長崎生まれの日本製最大の客船です。横浜から韓国へのクルーズの途中寄港です。 お客様は宮島、広島、錦帯橋などの観光をするそうです。何とも大きな船のようですから、私たちは体験ボランテイアをしながら、きっと大はしゃぎするのではないかと楽しみにしています。

15時からは一般の人も参加できます。岩国市観光振興課の岩国旅の架け橋のページで、イベント情報を開いてみてくださいませ。ご案内が出ています。会場でご一緒できるといいですね。このイベントの様子は後日ご報告いたしますので、お楽しみに。   館長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください