ANAインバウンド向け動画「五橋文庫の篆刻」公開です

昨年撮影した「五橋文庫の篆刻体験」の動画が ANA総合研究所の欧米豪向けに訪日サイト、「Odyssey Japan サイト」 にアップされています。

中央の三角 ▷ をクリックしてみてください。

角島大橋、萩のやきもの体験、岩国の篆刻体験・・。

青い空、澄み切った錦川を眼下に、錦帯橋を渡る2人の女性の足取りは軽く弾んでいます。

小次郎の銅像の側で刀をかまえるしぐさでポーズを決めた後、ロープウエーに直行。岩国城へ向かいます。

お城から五橋文庫に戻り、いよいよ篆刻体験です。

篆刻体験

篆書体の文字が書き込まれた石の中から、お気に入りを探して彫り始めました。選んだ文字は「香」でした。

1.5㎝角の石に鏡文字

30分くらいで仕上がり、印に印泥をつけて錦帯橋のカードに押し、大満足!

印を箱に入れ、印泥と共にお持ち帰りできます。岩国の観光の思い出と共にお土産もできました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です