TASUKUの横山さんぽ 「赤いきのこ」見~つけた!

赤いキノコ

吉香茶室の一角

吉香茶室のある広い敷地の一角、大きな木の下に、赤い花畑?

えっ!?

まるで花がが咲いているかのように赤い色をしたキノコが!

毒キノコでしょうか?あまりに美しすぎると近寄れない・・

なんという名前かもわかりませんが、五橋文庫の主が横山さんぽの途中で見つけてきてくれました

ご存知の方、教えてくださいますか?

吉香茶室

こんな色のキノコは初めて見ましたので、びっくり!!目がテンです

茶色のブーケのようなキノコ

さっそく行ってみましたら、ブーケのような茶色のキノコも沢山ありました

大きな樹木の繁る横山には、たくさん知らない生き物が生息しているようです

玉虫もこのキノコたちも、横山のりっぱな住民でしょうか

帰り道に落ちていたのは小さな栗の実、まだイガもやわらかな緑色です

季節を感じる毎日、「tasukuの横山さんぽ」は季節を発見するさんぽですね

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です