五橋文庫の篆刻体験好評

暖かくなると、なぜか出かけてみたくなりますね。先日も沖縄からの親子さんが、岩国城の帰りに自分の印が彫ってみたいと体験していかれました。
錦帯橋と独立禅師の関わり、そして、篆刻を日本に伝えた明の人であることなどお話ししました。沖縄に帰ったら篆刻を始めてみたいと話されて、楽しい時間をいただきました。
今日もこれからお一人来られます。基地の方でお友達へのプレゼントに彫られます。英語力がないので、身振り手振りで大丈夫かしら・・
そんな心配は吹き飛びました。上手に彫っていかれたのですよ
お一人で3個です!
サンチェス、クオーツ、ハナの3人のお友達の喜ぶお顔が見えてきます 館長有:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です