台風一過、R2をバッファローが行く

オリックス・バッファローズ

最大級の台風が岩国の上を通り過ぎた翌朝、目の前に現れたのが、なんとバッファローズの後ろ姿!草原を走るあの雄々しい姿を思わせる大きな黒いバスは、よくよく見るとイチローが活躍したオリックスバッファローズのロゴマークがありました。台風の影響を受けてか、高速道路が走れなくてやむなく2号線を走っているのでしょうか。おかげさまでそのデザイン性のある後ろ姿を、しばし楽しませていただきました。

野球に詳しくない者にでもどこの球団かが、すぐの分かるというのはデザイン性のすごさでしょう。球団の名前を囲むようにボールの糸目が描かれていました。

五橋文庫ロゴ

五橋文庫のロゴマークです。看板に挙げてある「五橋文庫」の文字をそのままロゴにしました。この文字を書かれたのは陶芸家・篆刻家でもある文人小林東五氏です。この秋の展示は「李朝の器・東五と崔在皓(チェ・ジェホ)」と題して東五氏と崔氏の作品を、古い李朝の器と共に展示します。五橋文庫で李朝を満喫して頂けると思います。9月13日から12月22日まで。9月14日と11月8日には崔氏のギャラリートークと販売コーナー(館外)が準備されます。どうぞお楽しみに。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。