岩国錦帯橋、吉香公園のカイノキと桜

カイノキ

秋も深まってきました。

錦帯橋を渡り、篆刻のできる美術館五橋文庫からお城山を目指して散歩すると、

なんと!

見事な紅葉をみせるカイノキが、今まさに空に向かって、スッと立っています

なんと美しい!

カイノキ

すぐそばには、まだ小さいけれど深い色の紅葉を見せるカイノキもあり

その上には高く青い空、

だれが描いたのか真っ白な絵筆の跡が、秋のさわやかな世界のキャンパスです

その周囲にある桜の木には小さなピンクの花が咲いています。10月桜でしょうか。

10月桜

穏やかな陽ざしの中、多くの人たちが愉しむ吉香公園は五橋文庫から歩いて5分

あわただしい年の瀬を前に、つかの間の憩いのひとときをいただきました

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です