タイの旅行社、篆刻体験お気に入り

タイから篆刻体験

NUTTAPORN縫

ORNJITTRA緒

NAPHIT那

CHANUNPHAT侘

CHATCHAYA茶

NONGLUK畼

ニックネームまるさん

まるさんはタイ在住の日本人で、今回の通訳をしてくださいました。タイ語は全くわかりませんが、聞いていると全くのタイ人でした。

タイには篆刻の文化はもちろんですが、ハンコの文化もないそうです。初めて石を彫って自分の名前を漢字に置き換えて篆書体の印を作りました。それも皆さんとても上手に!お見事でした!!

タイからも沢山の方が岩国の錦帯橋を渡られることを願います。そして、横山にある歴史と文化を楽しみながらこの城下町を楽しんでいただきたいと思います。

昨日今日と2日間、続けて篆刻体験の団体のお相手をして、喜んでいただいたことが何よりでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です